NEWS

「アオモリメローゼリー ゼネラルレクラークしげる」発売開始!

2023.07.14

新発売の「アオモリメローゼリー ゼネラルレクラークしげる」をご紹介します!

 

商品誕生背景

坂下商店では、西洋梨ゼネラルレクラークを活かした商品開発に長い間取り組んでまいりました。
ゼネラルレクラークは、高級フルーツ店でも評価される、青森県南部町オリジナルの果物です。

ゼネラルレクラークの特長を引き出し、より多くの人々にその魅力を伝えたい。
そんな想いで、ゼネラルレクラークジュースを使用したゼリーを試作したことから、開発がスタートしました。

 

商品について

「アオモリメローゼリー ゼネラルレクラークしげる」は、パート・ド・フリュイの洋菓子をイメージした商品です。
ゼネラルレクラークの甘さと酸味をちょうどいいバランスに仕上げており、ひとくち食べると、果汁の濃厚な風味が口いっぱいに広がります。

商品名には、芳醇・薫り高い果汁感などの意味が込められた「メロー」を採用しました。
ひとくちサイズで食べやすい形状も特徴のひとつです。
夏の季節はつめたく冷やしたりアイスクリームにトッピングするのもオススメです!

 

今後の展望

今後は、同ゼリー商品をさまざまなフレーバーで展開し、シリーズ化していく予定です。
さまざまな味わいをお楽しみいただけるよう、さらなる商品開発に努めてまいります。

「アオモリメローゼリー ゼネラルレクラークしげる」は、青森県の恵みをたっぷりと詰め込んだ、植物由来のペクチンを使用したからだにやさしい一品です。
子供から大人まで幅広く愛される商品になることを願っています。